Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

働きやすい職場です。

login

先輩からのメッセージ

働きやすい職場です。

ママさん看護師、60歳以上でブランクがある看護師、 精神科が初めての看護師でも働きやすい職場です。

働きやすい職場です。

正看護師免許取得

私は准看護師で入職し、通信制の看護学校に通い、一昨年正看護師の免許を取りました。仕事をしながら学習した2年間はとても大変でしたが、周囲の協力のおかげで乗り切る事が出来ました。

看護師 Iさん

現在通信制の看護学校に通っています。私の前にも何人もの先輩が通ったと伺っており、そのためか職場の理解、協力もあります。勉強、仕事、家庭、育児と大変ですが頑張っています。

看護師 Oさん

看護助手リーダーとして

看護助手として入職して間もなく3年になります。
患者さんが毎日快適に過ごせるように、日々努めています。前職の介護施設での経験を活かし、患者さんや職員とコミュニケーションを取りながら仕事をしています。
特に患者さんの訴えは大切な情報として、その都度看護師に報告し、後の対応に生かされていると感じています。これからも患者さんと他職種との橋渡し役として頑張っていこうと思っています。また、現在フロア助手リーダーとして、看護助手の仕事が快適に行えるように、助手同士のコミュニケーションを取りながら、意見を上長や看護師に伝え、一方で上長や看護師の指示や意見を助手全員に伝えるパイプ役として頑張っています。

看護助手 Iさん

精神科ははじめて

精神科に対して暗いイメージもあり、不安もありましたが、実際依働いてみると、職場の方は皆優しく、とても良い雰囲気の中で仕事をさせてもらっています。自分らしく患者さんと関わる事で、自分も楽しく過ごすことが出来、毎日が充実しています。これからも、この仕事を通して自身も成長していけたらと思います。

看護助手 Sさん

前の職場では人間関係に悩み転職をして来ました。精神を病む患者さんのお世話をする時に、素直で豊かなこころを持っていると感じる事が多くあります。風通しの良い職場で毎日楽しく仕事をしています。

看護助手 Tさん

長女の小学校入学を機に今まで経管したことのない医療の分野へ。未経験という不安もありましたが、研修や経験豊富なスタッフからの指導があったので、自分のペースで仕事を覚える事が出来ました。
子育て中のスタッフが多く在籍しており、仕事の育児のバランスも満足しています。

看護助手 Mさん

60歳を過ぎても

今年、定年を迎えて、今は再雇用制度を利用して働いています。以前から思っていた事ですが、定年を迎えたら趣味に時間を取りながら、いままで以上に楽しみながら仕事にも取り組んでいけたらと考えていました。定年を迎えて1週間休みを頂き、妻の実家の佐賀に帰り、趣味の釣りを楽しむ事が出来ました。また、念願の指宿、桜島、霧島と観光し、おいしい料理を堪能しリフレッシュする事ができました。その後も、釣りに関心のある職場の仲間と機会が合えば一緒に釣りに行き楽しんでいます。5月には2kg超えのアオリイカを釣り、8月は鮎釣りがメインで釣行を楽しんでいます。
「働きながら自分らしく」そうした自分の思いを同僚に理解して頂き仕事の継続が出来ています。

看護師 Yさん

60歳を過ぎての再就職には、不安がありました。特に“電子カルテ”と言う事で、パソコンが出来ない事が一番の悩みでした。しかし、病院見学時に「わたしもそうだった!、でも大丈夫よ!」と同世代の方の言葉に押されて入職を決め、早くも1年が経ちました。入職当時はパソコンを打つのが遅く時間もかかっていましたが、スタッフの方の親切な指導のもと、だんだん慣れてきてスムーズに記録もできる様になりました。
年齢を気にせず、チャレンジしてみて“頑張ればできる”事を実感しながら日々頑張っています。

看護師 Oさん

平成23年より、病院内の音楽仲間達が各自の楽器や踊りを通して、患者さんに笑顔を届けたいとの思いで職員による音楽レクリエーションを年に2〜3回開催しています。暖かい拍手やねぎらいの言葉。
今度はいつやってくれるの?の言葉に励まされ、患者さんと共に演者も成長しています。

看護師 Oさん